XXX 早漏対策

2011年09月03日

エイズ

ぴかぴか(新しい)早漏が良くなった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


エイズとは?

エイズは1日に約4人(2008年)が感染しているといわれます。

「HIV(エイズウイルス)」 に感染する(うつる)と 「HIV感染者」 となります。

HIV(エイズウイルス)の起源はアフリカのチンパンジーといわれています。

全世界の感染者数は5千万人にものぼり、増加傾向にあります。

SEXを介しての感染が多いため、SEXに関しての正しい性教育が必要です。


HIV(エイズウイルス)に感染することによってリンパ球が破壊され免疫力が低下し、発症する様々な症状を総称して、 「エイズ(後天性免疫不全症候群)」と言います。

HIVvils.bmp

[エイズウイルスのイメージ図です]

クラミジアなど、他のSTD(性病)に感染している人は最も注意が必要です。
他のSTDに感染している場合は、HIVの感染確率が3〜5倍に増加するからです。


HIVとAIDSの違い

エイズ(AIDS=Acquired Immuno Deficiency Syndrome)は「後天性免疫不全症候群」という意味です。

エイズは、微生物や病原体に対する体の抵抗力が機能しなくなる病気です。
 
エイズの原因となるウイルスがHIV(Human Immunodeficiency Virus)であり、感染してからおよそ10年ほどで免疫機能を壊しいろいろな病期を経てエイズという最終病期にいたる ことになるのです。

つまり、エイズとはHIV感染症発病の最終状態なのです。

HIV感染者の数%は免疫機能が壊れず発病しない可能性もあるのです。

しかし、実際には発病しないで一生を終える人はほどんといない との説もあります。

まずは、HIVに感染しない事が大切です。

エイズウイルスの感染経路

主な感染経路として、


・性的感染
・血液感染
・母子感染


があります。

もっとも多いのは性的感染で、世界では感染者の7割が「異性間のセックス」によると言われています。

エイズの初期症状

HIVに感染してもすぐにエイズを発症するわけではありません。感染後1週間ほどで「かぜ」症状が出るという情報があります。

これらの症状には、


・発熱
・のどが痛い
・咳が出る
・体がだるい
・節々(ふしぶし)が痛む
・リンパ節が腫れる


等があります。

この自覚症状は感染者のわずか数%程度に見られる症状なので注意が必要です。


HIV初期症状の後は症状のない状態が続きます。

日常かかる軽い病気になっても、免疫能が低下していないので、普通の人のように治ってしまうので、特別なことは起こりません。

この期間は人によって10年以上にわたります。

この状態の人たちは無症状キャリアと言われるものです。

HIVの検査を受ければ、多くのHIV感染者は抗体陽性と判定されますが、実際には、HIVの検査を受ける理由がないことがほとんどないのが現実です。

そのため、無症状キャリアの人がコンドームをしないでSEXをすると、相手が感染する可能性があるのです。

エイズ発症後

HIVにより、免疫力が低下してエイズ発症が近づくと、

・しつこい下痢
・ひどい寝汗
・理由のない急激な体重減少


などエイズ関連症候群が出てきます。

さらに免疫力が弱まってくると、

・健康時には問題にならない種類のかびや細菌などの病原体による日和見(ひよりみ)感染
悪性腫瘍神経障害

などエイズの症状が現れてきます。

HIVが体内で増殖するという事は、他の病気の原因(病原体)に対する抵抗力が低下する事を意味しています。

抵抗力が低下してくると、健康な状態では病気の原因にならないような


・カビ
・ウイルス
・原虫


などの病原体に勝てなくなり、日和見感染という状態を発症します。


この日和見感染症は、HIVに感染した人以外にも、抗ガン剤の投与や体の弱ったお年寄り等、病気に対する抵抗力が弱っている人にも起こります。

現在、


・HIVに感染している
・指定された23の日和見感染のどれかにかかった


その時に「エイズ発症」といわれる状態になります。(例え日和見感染にかかっても、医師の診断によっては、エイズ発症とならない事もあります)。

HIVに感染した人が、日和見感染に発病した場合、エイズ発症と言われています。

最終的には医師の診断で、エイズの発症の有無が決まります。


日本全国の保健所では、HIVの検査が実施されています。

無料なうえ匿名で検査できるので、是非とも利用してくださいね。


自宅で検査できる検査キットもあります。

・不特定多数の人とSEXをしている人
・よくソープやメンズエステに行く人

は定期的に自分で性病やエイズの検査をしましょう。

性病もエイズも早期発見が大切です。

「なんかおしっこをした時痛い気がするけど、いいや」
「ペニスが痒いけど、いいや」

と放っておいたら、取り返しのつかない事になりますよ💦

気になったら、「気のせい」と思わないで、一度検査キットで検査しましょう‼







ぴかぴか(新しい)早漏が良くなった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 淫美 at 12:53| 性病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相互リンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。